SSブログ
前の10件 | -

店舗のご紹介。 [お知らせ]

Dr.Driveセルフ阿賀インターSSがオープンして早いもので2ヶ月になりますが、改めて当店の営業内容についてご紹介したいと思います。
2017年7月15日に店舗改装を経てセルフサービスのガソリンスタンドとしてリニューアルオープンい致しました。

【燃料給油】
ガソリン等、各種燃料はセルフサービスで給油することができ、現金及び各種カードが使用可能です。
IMG_8321.JPG
当店では当然ですがENEOSカードでの給油が一番お得で、店頭表示価格から更に2円/Lを請求時に引かれるので地域最安値で給油することが可能です。

【洗車】
当店は手洗い専門店「キーパープロショップ」です。
2015年、2016年12月開催のキーパー選手権では2年連続広島県No.1になることができました。
地域の皆様に当店のボディコーティングをご愛顧頂き大変感謝しております。
当店で施工したコーティングの紹介については専用のページ「キーパープロショップDr.Driveセルフ阿賀インターSS」をご覧ください。
IMG_7672.JPG

【車検】
当店は中国運輸局認証(3H2293)の自動車整備工場です。
国家資格を持った自動車整備士がお客様の愛車を丁寧に整備し、安心して次の車検まで乗ることができるように致します。
現在「楽天車検」に登録しておりますので、ご予約は楽天ポイントがたまる「楽天車検」からがお得ですよ。

【法人契約、各種燃料配達】
セルフSSということで燃料の価格は当然安く設定しておりますが、法人のお客様についても同様に非常にお得に給油ができるよう契約単価を設定させて頂きます。
全国のENEOSマークのSSで給油ができるBUSINESSカードを是非お持ち下さい。
単価については店舗迄ご来店頂き、スタッフ迄お問い合わせ下さい。(電話での単価のお問い合わせはできませんのでご了承ください)
当店では各種燃料の給油も行っております。
灯油のミニローリーではご自宅、工場など、4t車タンクローリーでは灯油、軽油、重油を工場向け、農業向け、病院施設等配達致します。
IMG_1962.JPG
配達については各種条件がありますのでお気軽にお問い合わせください。



リニューアルした当店では地域のお客様に対して、よりお得で便利なお店を目指して営業を行ってまいります。
自動車関連、燃料給油についてなんでもお気軽にお問い合わせください。


リニューアルオープン! [改装工事]

オープンから大分時間が経ちましたが7月15日土曜日、3か月半の改装期間を経て無事リニューアルオープン致しました。
DSC_7415_03.JPG
開所式では工事関係の業者の方をはじめお得意様、仕入先各社さまにご臨席を賜わり神事を執り行いました。
P7153443.JPG
P7153447.JPG
ご来賓を代表して三菱商事エネルギー株式会社小出副社長さまよりご挨拶を頂き、開所式の後に開店することができました。
中国堀田◎折口興産②小出徹副社長.JPG
開店後は3か月半の休業後にもかかわらず多くのお客様にご来店いただき、初日を無事に終えることができました。
中国堀田◎折口興産①DDセルフ阿賀インターSS.JPG

完成間近 [改装工事]

土間コンクリート打ちの作業が終わり、いよいよキャノピーの作業が進んでいきました。
IMG_6397.JPG
IMG_6454.JPG
IMG_6501.JPG
並行して塗装作業も行われます。
ENEOSカラーがいよいよという雰囲気にさせますね。

SSで工事が行われている間スタッフ総出でオープンの告知チラシの配布を行い、近隣の皆様にはご迷惑をお掛け致しますがご案内のチラシを投函させて頂きました。
IMG_6259.JPG
IMG_6261.JPG
そして日曜日、遂に大きなENEOSマークを掲示したサインポールが建ちました。
IMG_6504.JPG

ここで皆様に重大なご案内です。
7月15日土曜日、10時より皆様に給油をして頂けることになりそうです。
オープンまであと数日。
工事も佳境に入りますが、今暫くお待ち頂きます様お願い致します。


土間コンクリート [改装工事]

先週から1週間の間で工事がかなり進みました。
先週月曜日、土間の大半部分にコンクリートを流し込みました。
IMG_6189.JPG
IMG_6224.JPG
IMG_6236.JPG
前日までにメッシュを敷き詰め、雨が上がった月曜日に一気にコンクリート打ちを行いました。

IMG_6256.JPG
IMG_6258.JPG
IMG_6289.JPG
天気が良かったので時間との戦いになりましたが、大勢の職人の皆さんがプロの技で見事に平らにならしていきました。
IMG_6306.JPG

油配管、電気配線工事 [改装工事]

1週間ほどをかけて油配管と電気配線の埋設作業が行われました。
IMG_5602.JPG
タンクローリーから荷下ろしされるときに使われる注油口とガスを抜く通気口。
IMG_5720.JPG
IMG_5725.JPG
以前はすべて鉄製の配管でしたが錆びて漏洩の危険性がある為、現在はすべて樹脂製の配管になっています。
IMG_5743.JPG
IMG_5744.JPG
油種間違いを防ぐために配管には油種シールが貼られました。
砂で埋めるのが勿体無いくらい丁寧な仕事を見ることができました。
IMG_5762.JPG
配管をすべて設置したのちに消防の立ち合い検査が行われました。
工事業者の方の非常に丁寧な工事を念入りに検査していましたが、当然問題があるはずもないので工事が中断することもなく次の工程へと進んでおります。

IMG_5764.JPG
当初オープン予定の日に合わせて、お店手前にある看板がリニューアルしました。

キャノピー設置工事 [改装工事]

タンク設置から現在までの進捗です。
IMG_4982.JPG
地下タンク周囲には砂が戻され、設置用の矢板が全て取り外されました。
IMG_5009.JPG
IMG_5161.JPG
並行して店舗の上下水道の配管工事を弊社取引先の井村工務所様、せとうち設備様に行って頂きました。

給油所の屋根となるキャノピーを設置する為、強固な基礎を設置しました。
IMG_5203.JPG
IMG_5254.JPG
IMG_5305.JPG
IMG_5305.JPG
基礎のコンクリートが固まるのを待って、柱の設置を行いました。
IMG_5458.JPG
IMG_5463.JPG
IMG_5557.JPG
柱が設置されると、何となく店舗の全容が見えてきますね。
柱工事が終了したら、各タンクと注油口、計量機間を結ぶタンク配管及び電気配線の工事を行います。
快晴が続き、工事再開後は非常に順調に進んでいるようです。


お知らせ [改装工事]

弊社阿賀駅前SSの店舗改装に係るオープンの予定についてお知らせ致します。

現在、当初予定より工期が伸びており、6月下旬の開店予定を7月中旬とさせて頂きます。

タンク設置の際に消防関係の許可が下りるまで多少時間が掛かってしまったことが原因です。

現在、消防関係の許可も下り順調に工事を行っておりますが、工事を休止していた期間があった為開店時期をずらすこととなりました。

お客様におかれましては大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、開店まで今暫くお待ち頂けたら幸いです。

引き続き弊社阿賀駅前SSを宜しくお願い致します。








地下タンク設置工事 [改装工事]

地下タンク設置のための基礎工事を行ってから暫く時間が経ってしまいましたが、いよいよ本日新しい地下タンクの設置工事が行われました。
DSC_7059.JPG
DSC_7064.JPG
DSC_7066.JPG
新しいタンクの容積は48KL。
ガソリンスタンドに設置できる地下タンクとしては最大サイズのタンクとなります。
DSC_7069.JPG
事前に基礎工事を行っていた深さ4mのこの穴の中にこの巨大なタンクを設置していきます。
DSC_7076.JPG
DSC_7079.JPG
DSC_7080.JPG
DSC_7081.JPG
DSC_7086.JPG
DSC_7094.JPG
DSC_7096.JPG
DSC_7103.JPG
DSC_7105.JPG
プロの仕事で大きなタンクが寸分違わず穴の中に入りました。

タンク搬入から埋設までダイジェスト動画です。


明日からはタンクを埋め込む作業を行い、来週からはタンク配管、キャノピー基礎工事がスタートします。



地下タンク基礎工事 [改装工事]

前回更新から暫くたってしまいましたが・・・
改装工事の経過をご報告いたします。

当店の前を走られる方はご覧になっているかとは思いますが、6月にリニューアルオープンするとの告知横断幕と看板を設置しています。
IMG_3715.JPG
IMG_3926.JPG
新しいお店がどんな店舗になるのかとお客様からお問い合わせを頂くようになりました。
大変ありがたいことだと思います。

ゴールデンウィーク前から新しく入れるタンクの穴を掘る作業が始まり、4月29日に大きなクレーン車がやってきて穴を掘る為の矢板工事を行いました。
IMG_3833.JPG
IMG_3913.JPG
IMG_3920.JPG
これは穴を掘っていくと周りの砂が崩れてくるのですが、それを防ぐために土留めとして矢板を打ち込み、深く掘れるようにする為のものだそうです。

5月2日、矢板で囲い終わりショベルで穴を掘り始めました。
IMG_3961.JPG
IMG_4007.JPG
IMG_4156.JPG
IMG_4197.JPG
5月10日には地下タンクを埋めるための深さ4メートルの大きな穴が出来上がりました。
本来ならばもっとスムーズに作業が進む予定とのことでしたがちょっとした想定外の事がありました。

IMG_3915.JPG
IMG_3916.JPG
矢板工事と穴を掘っていく際、地中から大きなコンクリートの塊が出てきたのです。
大きな石が出ると、矢板が打ち込めないので取り除きながらの作業となります。
このコンクリートの塊、以前弊社会長が言っていたことを思い出しますと、どうやら昭和20年代にこの場所にあった広島県立医科大学の構造物なのではないかということでした。
大学自体は現在の広島大学医学部に編入されてこの地から去っていったようですが、建物の遺構は未だにこの地に眠っていたのですね。
IMG_4677.JPG
当店手前、消防団の建物横にそれを示す銘板が建ててありました。

解体工事その2(タンク撤去) [改装工事]

土間の解体工事が終わり、いよいよタンクの撤去です。
弊社には燃料用の地下タンクが5本、廃油用の地下タンクが1本ありますが、今回は老朽化した燃料用2本と廃油用1本の撤去を行います。
IMG_3570.JPG
IMG_3572.JPG
IMG_3573.JPG
IMG_3574.JPG
IMG_3580.JPG
IMG_3583.JPG
IMG_3702.JPG
IMG_3711.JPG
消防法の改正により40年以上を経過した地下タンクは補修工事が義務付けされています。
弊社の該当する地下タンクはすべて補修が完了していますが補修から年月が経過していることもあり、今回特に古い地下タンクを廃止することにしました。
地下タンクを撤去した後は古い配管類もすべて撤去し、新しいタンクを設置するための基礎工事に入ります。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。