SSブログ
- | 次の10件

解体工事その1(キャノピー撤去~土間解体) [改装工事]

4月10日から2週間をかけて店舗キャノピーの解体、コンクリートの土間の解体が行われました。
コンクリートのハツリ作業の際大きな音と振動が発生し周辺住民の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
IMG_3198.JPG
IMG_3205.JPG

IMG_3217.JPG
IMG_3219.JPG
4月12日、キャノピーが解体されました。

IMG_3244.JPG
IMG_3276.JPG
IMG_3296.JPG
IMG_3297.JPG
IMG_3550.JPG
IMG_3553.JPG
4月13日から20日までの1週間で店舗の土間をすべて解体しました。
約15cmの厚みがある土間コンクリートを重機で斫りながらの解体となった為かなりの音と振動を発生させてしまいました。
周辺住民の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


ガソリンスタンドは阪神大震災や東日本大震災等の災害においてもほとんどの店舗において倒壊等は無かったようですが、弊社店舗においても非常に頑強な構造で建築されており、災害時のライフライン供給拠点として十分機能する施設となっておりました。
新しい店舗においてもこれまで以上にその役目を果たして参りたいと思います。

共通テーマ:自動車

機器類撤去 [改装工事]

現在の店舗の様子です。
IMG_2811.JPG
IMG_2812.JPG

IMG_2873.JPG
計量機、POS、照明、サインポールがすべて撤去され来週から始まる工事に備えています。
周辺住民の皆様には暫くの間ご迷惑をお掛け致します。
申し訳ありませんが何卒ご理解を賜わります様お願い致します。


共通テーマ:自動車

改装のご案内 [お知らせ]

先日のご案内にもありましたが弊社折口興産株式会社阿賀駅前SSは、地下タンク入れ替え工事に伴い4月2日をもって一旦閉店致しました。
弊社が創業したのは昭和36年。
以来同じ場所でガソリンスタンドを開業し、途中何度かの改装を経て平成5年に現在の形に改装して以降営業を続けてまいりました。
省燃費車の増加によりガソリン需要は減退の一途を辿っておりますが、大和ミュージアム開業以来観光地として県外のお客様が増加しており、また東広島呉道路の全線開通による道路状況の変化を鑑み一時的に閉店することとなりましたが、平成29年6月末のリニューアルオープンを目指してスタッフ一同準備をしております。
新しいお店の概況等につきまして準備が整い次第こちらで公開致します。
暫くの間ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

折口興産株式会社
代表取締役 折口篤志

IMG_2539.JPG
IMG_2534.JPG
IMG_2541.JPG
IMG_2550.JPG
平成5年にリニューアル以来24年間営業させて頂いたこのお店は一旦営業を終了させて頂きました。

IMG_2953.JPG
創業間もない頃の弊社ガソリンスタンド。

IMG_2954.JPG
第2期のガソリンスタンド。
昭和40年代後半でしょうか。

共通テーマ:自動車

お知らせ [お知らせ]

閉店案内.jpg

共通テーマ:自動車
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。